自宅でのお誕生日のお祝いディナーを楽しむコツ

デリバリーやケータリングを活用しよう

お誕生日を自宅でお祝いする時には、ご馳走を用意するのがちょっと大変な気がする、という人もいることかと思います。デリバリーやケータリングもどんどん進化しているので、利用してみるのもひとつの手です。和洋中に限らず、エスニックや創作系の料理を持ってきてくれるお店もあります。普段はなかなか口にする機会のない料理を並べて、お祝いの場の特別感を演出してみるのも素敵ですよ。お誕生日を迎える人の好みを考慮して、美味しくて見栄えの良い料理を準備して下さいね。

輸入のパーティグッズを上手に取り入れよう

ホームパーティの習慣が根付いている欧米では、華やかな場を盛り上げるパーティグッズも充実しています。最近では、日本でも輸入のパーティグッズを取り扱うお店が増えていて、欧米のおしゃれな文化を気軽に取り入れられるようになっていますよ。紙コップや紙ナプキンを同じ柄で揃えて食卓に統一感を持たせたり、オーナメントやペーパーガーランドを飾って室内を明るい雰囲気にしたり、お誕生日の楽しさを満喫できる空間を作って下さいね。

バースデーケーキに想いを込めて

お誕生日のディナーを締めくくるのに欠かせないのが、バースデーケーキですよね。人気のパティスリーで注文するのもよし、手作りに励むのもよし、色んな選択肢があるのがバースデーケーキの楽しいところでもあります。一から手作りするのが難しそうと思う人は、市販のスポンジ台を用意し、ホイップやフルーツで仕上げる作業を自分でやってみるのもおすすめです。おめでとうの気持ちが伝わる、そんなぬくもりあるバースデーケーキを準備して、素敵なディナーにしましょう。

記念日のディナーの予約を取るために、一流の腕前を誇るシェフのメインディッシュの内容に目を向けることが肝心です。